Instagramを始めました。

メガネのInstagramのアカウントを開設しました。

メガネのInstagramアカウントを新しく開設致しました。
OAKLEYのInstagramアカウントは、OCEやRXなど、
お客さまのお作り頂いたサングラスをご紹介することがメインでしたが、
メガネのアカウントでは「メガネの写真」をマイペースに投稿して行く予定です。

カメラはLEICAを愛用してます。

実は数年前に「一眼レフ」を使ってみよう、と思ったきっかけがありました。

「お父さんの遺していったカメラ、使わないと勿体ないよ(^^)」

と、お客さまが仰って下さったことでした。
学生時代に、卒業制作で写真を撮ることになり、
「カメラ貸してほしい。」
と父親に言ったら、はい、と、LEICAを手渡されたんですが、
そのLEICAを使って写真を撮ったら、学内で賞を受賞して、その時に、
(カメラ、面白いな。)
とすごく思ったんです。でもそれ以来、そのカメラはすっかり眠ったままに。
そしてそのまま形見となってしまいました。
お客さまの言葉で、改めて、このカメラが再び陽の目を見ることになりました。
画質の良い「いまどき」のNikonやCanonを使っているわけではないので、
画質が粗いのですが、自分の世界観には、このカメラが何よりもしっくりきます。
写真は、その人の持っている色やイメージ、そういうものが如実に出るので面白いですよね。

ライカのカメラを再び手にしたときよりも、
少しは絵の撮り方も上達したかな?と思うので、改めて始めてみることにしました。
ちなみにカメラの使い方は、
お仕事でカメラもされているデザイン系のお客さまに教えてもらいました。笑

Instagramアカウントをお持ちの方は、「sakai1915」で検索して、
ぜひフォローしてくださいね(^^)