999.9 S-685T 2番(シルバー)が入荷しております。

こんにちは、人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです。

999.9 S-685T 2番(シルバー)が入荷しております。

999.9(フォーナインズ) S-685T、入荷です。
完全なラウンドの形ではなく、ボストンに近いラウンドなので、
初めてラウンドに挑戦する方も、挑戦しやすい形です。
また、サイズ感がものすごく絶妙で、
男女問わず、綺麗に掛けて頂ける、絶妙なサイズ感で、最高です。
着用イメージに関しては、お友達のリカプチーノのりかさんが、
Instagramに掲載を許可して下さったのでこちらをご覧ください(^^)

フレーム:999.9 S-685T 2
 カラー:シルバー(シルバーマット)
サイズ:48□20

やっぱりこのモデル、質感も細部に至るまでの、
妥協のない作り込みと言い、とても綺麗で完璧です。
さすが天下のフォーナインズ。
シンプルな物は、ごまかしがきかないので、作りの悪さなどは、ダイレクトに出やすいですよね。
粗悪な作りのメガネは、結果的にお客さまにご迷惑が掛かってしまうので、
わたしはその辺を厳選して、仕入れるようにしております。

S-685Tは既存のモデルですが、フォーナインズでも人気のモデルで、
前回は1番カラーのゴールドのみ入荷して来ましたが、秒で完売する人気ぶりでした。
(※今回はゴールドの入荷予定はございません。)
またこのモデル、掛け心地が柔らかくて軽いのが本当に良いですね。

このモデルの良いところは、
肌に当たる部分をきちんとセル巻きにすることで、
金属アレルギーの方にも配慮された設計になっていること。
こういう細かい配慮が出来ているところが、
さすがモノづくりにこだわった、フォーナインズならではの設計だな、と感じます。

鼻パッドは微調整可能なクリングス

鼻パッドも微調整可能なクリングスタイプ。
これはいま、クリアのモダンが付いておりますが、
別売りのフォーナインズのチタンパッドをつけることで、
よりクラシックな世界観が統一されそうですね!

tsuburaのモデルとの比較。
こちらはサイズが46□18

似たようなモデルだと、
最近入荷してきたtsuburaのT-08のGin-iroが近いかな、と思います。
S-685Tはラウンドに近い丸、T-08はボストンに近い丸、
サイズ感も違うので、意外と掛けた感じに違いが出ます。
両方掛け比べて見て、お好きなサイズ感・かけ心地を選ばれるのも良いですね!

メガネとの出逢いは一期一会、というのがわたしのこだわりです。
自分の目で見て、良い、と思ったモデル、カラーを厳選して、仕入れています。
完売後は、よほどのことがない限り、同じカラーは仕入れない方向性でおります。
人気モデルなので、気になる方は、お早めにご来店下さいね(^^)