お手持ちのメガネが、スイッチマグ加工でタレックスのサングラスに変身!

こんにちは、人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです。

メガネとサングラスを兼用にしたい、何枚もレンズカラーを持ちたい人におすすめ!

ときどきお問い合わせがある、
お手持ちのメガネをサングラスにするカスタム「スイッチマグ」ですが、
現在もスイッチマグでのサングラスの作製は可能です。
新しいWEBサイトにも詳細を掲載しておきます。
SAKAIでは、タレックスのレンズを使用して、スイッチマグ加工を行っております。

スイッチマグ加工は、磁石でメガネレンズとサングラスレンズをくっつける仕組みになっており、
メガネがサングラスに早変わりします。
しかも、マグネットで着脱式なので、
お気に入りのレンズカラーを、簡単に何枚でも持つことができます。

メガネフレーム:OAKLEY
レンズカラー:タレックス トゥルービュースポーツ4カーブ

ちなみにスイッチマグ加工ですが、ベースのレンズカーブと、
上に装着するレンズカーブを合わせて製作する必要がありますので、
どんなメガネでも加工が可能なわけではありません。
あまりにもレンズカーブと、ベースのレンズカーブが違い過ぎると、
レンズとレンズの間に隙間が空いてしまい、レンズが外れやすくなってしまうからです。

オールマイティに使えるレンズカラーは存在しない!

このブログでも何度も申し上げておりますが、
基本的にオールマイティに使えるレンズカラーは存在しません。

  • 夜間のヘッドライトの眩しさを軽減するレンズ
  • 昼間の眩しさを軽減するレンズカラー
  • 曇天の日の薄暗さを解消するレンズカラー

上記の3つはどれも違うシーンで使用するレンズカラーで、
1色で併用が出来るものではありません。
もちろん、それぞれを度付で持つことで、コストが掛かってしまうのもつらいところ…。
しかしスイッチマグなら、用途に合わせて複数所持をしたい!
というお悩みを簡単に叶えてくれます!

マグネットで簡単にレンズは着脱可能!

当店では、通信販売は基本的に承っておりませんが、
昨今のコロナ感染拡大の影響から、お店へのご来店が難しくなっております。

遠方の方、お店へのご来店が難しい場合は、一度ご相談ください。
メガネの状態によっては、加工をお受けできない場合がございます。

雪道運転の眩しさ、春に向けての紫外線対策で、
ぜひスイッチマグ加工をご利用くださいませ。
気になる方はこちらより詳細、お問い合わせください。