【事例紹介】度数が変わらないから、就任祝いにメガネを新調!

こんにちは、人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです。

Instagramでの投稿内容について。

いつもこちらにコツコツと書いている事例紹介ですが、
リピーター様のメガネ等は、Instagramの方に掲載をさせて頂くことにいたしました。
記事が長くなりそうなお客さまは、
引き続き、こちらにしっかりと書かせて頂く予定でおります。
もしInstagramやられている方がおりましたら、
フォローして頂けますと嬉しいです!

それから、ときどき、

「この辺でおすすめの美味しいお店、ある?」

と、聞かれることがあるので、
せっかくなので、そちらもInstagramでまとめて行こうと思っております。
わたしはむしろ片町が遊び場だったぐらいの生粋の片町育ちなので、
近辺のお店なら、お任せください。笑
ただその代わり…子供のころからの行きつけのお店が、
実はちょっと変わってる、っていうことも最近知りました。
でもそれって、この辺で育った人なら「あるある」なんだと思うんですけどね。

【事例紹介】度数が変わらないから、就任祝いにメガネを新調!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

face & wrist gallery SAKAI(@sakai1915)がシェアした投稿

▶ メガネ:999.9 M-802 2000番
▶ レンズ:HOYA 雅 Individual設計(遠近両用)

いつも仲良くして下さっている、わたしの友人のメガネです(^ ^♪
いつもニコニコしている、ロマンスグレーのカッコいい方です。
今回、役職が社長→会長に変わったことで、
メガネを新調にいらして下さいました。
一番最初に作って下さったのは、OAKLEYのサングラスなんですが、
「姿勢」が変わって、近くを見る距離が変わったことで、
近くの度数を少しだけ変更しました。
ただ、ベースの度数は以前から変わっていないので、OAKLEYのサングラスも、
レンズ交換をしたお気に入りのアランミクリのメガネも、そのままお使い頂けます!

近視は毎年、進む!
メガネを掛けると、逆に眼が悪くなる!


と思っている方がいると思いますがこれ大きな間違い。
きちんと正しい状態に目を戻してあげて、
正しいメガネの使い方をすれば、まず近視は進行しません。
よって、複数所持が可能になります。
うちのお客さまは皆さん、近視進行してません。
(※経年変化による眼の変化、眼疾患による度数変化は除く)

Instagramの更新は、結構気まぐれになるかもしれませんが、
お客さまに楽しんで見て頂けるような投稿にしたいと思います!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。