OAKLEY SI DET CORD 入荷しました。

こんにちは、人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです。

OAKLEY SI DET CORD 入荷しました。

OAKLEYからSI DETCORDが入荷しました。
SI DET CORDは、OAKLEYの軍用ミリタリーアイウェア、Stadard Issueシリーズの一つです。
GASCANやFUEL CELLのようなスクエアタイプで、
まさしく、これぞOAKLEY!という世界観で、
こういうのがお好きなOAKLEYファンの方も多いのではないでしょうか。

OAKLEY SI DET CORD
フレーム:Matte Black
レンズ:Grey

SIコレクションは、戦場などの場面において要求される、
耐衝撃性において、基準を満たした安全性の高いフレームで、
銃弾や被弾から眼を保護し、過酷な環境下の作戦行動や隠密作戦にも適した、
米軍で実際に支給されているバリスティック・ミリタリーアイウェアです。
アイプロテクション規格MIL PRF32432、ANSI Z87.1 (2010)に準拠しています。

ヘルメットとの相性をより向上させるために、ステムを薄く板状に設計されております。
フレームと顔が隙間なく密着、ゴーグルのような仕様になっているので、
サバイバルゲームを楽しまれる方にもおすすめのサングラスフレームです。
こちらはクリアレンズ仕様(お取り寄せとなります)もありますので、
昨今の飛沫感染対策にもおすすめです。

個人的には、攻殻機動隊とかPSYCHO-PASSのような世界観のアニメが大好きなので、
(うわぁぁぁぁぁかっこいい!!!)となって、仕入れてしまいました。笑
そういえば、GASCANやFUEL CELLも仕入れましたが、もう1本も残ってないなぁ。
鼻パッドをアジア人仕様に改良することも可能。

気になる方は、ぜひご来店下さいませ。