999.9 S-696T 3番 入荷しました。

こんにちは、人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです。

999.9から2022の春夏モデル、S-695Tシリーズが入荷しました。
現在、鯖江に生産が集中していて、納期にかなりの遅れが出ているようで、
リピートオーダーを入れている旧型は一切入荷しないで、
今回も新型の方が先に入荷して来ました。
(どないなっとねん!と、関西弁でツッコんでみる。笑)
まあ、もう時節柄、仕方ないですね。
福井はコロナも1600人を突破したので、
生産ラインが止まれば、今後、ますます納期遅れに響いてきそう。。。

S-694T 3番 47□20
アンティークゴールド(ブラウンマット) 

アンティークな雰囲気の、シンプルなクラウンパントのモデルです。
男女問わず掛けられて、なおかつ、玉型が比較的小さめなので、
度数が強い人にもこちらのモデル、おすすめです。
シンプルなメガネフレームなので、オンオフ問わず、使いやすい。

正面と側面から「見られた時の印象」を考慮して、リムも絶妙な厚さに設計。

画像では少しわかりづらいですが、智元のミル打ちもとても綺麗で美しい。
逆Rヒンジではありませんが、βチタンをテンプル素材に用いることで、
フォーナインズ特有の、頭部を優しく包み込み、柔らかい掛け心地になっております。

βチタンを素材に採用したブリッジ部分は、
リムに対して絶妙なポジションを取り、
リムの側面と後面の2軸でロー付けをすることで、強度を確保。
高い安定性を生み出しました。

フロントのカラーリングは、七宝を施してあります。
七宝にすることで、メタルフレームのシャープでソリッドな印象が、
コンビネーションフレームのような、上質で柔らかさを併せ持つ、
豊かな表情に変えてくれます。

こちらは、アンティークシルバーもオーダーを入れておりますので、
入荷がとても楽しみです。
アンティークゴールドは、人気カラーで、
いつも大概いなくなるのも早いので、
気になる方は、お早めにいらして下さいね!