【ご報告】国家資格、眼鏡作製技能士一級に合格しました。

【ご報告】国家資格、眼鏡作製技能士一級に合格しました。

タイトル通りではありますが、夏に受けて来た試験の結果が出て、
無事に眼鏡作製技能士1級に合格できました!

何と人生で初めて、国家資格保持者になりました~(^^♪
坂井家では、母も国家資格保持者ですね!

ただ、この国家資格はゴールではありません。
これまで以上に、お客さまのライフスタイルに寄り添えるメガネをご提供できるよう、
結果に満足するだけでなく、勉強も続け、日々精進してまいります。
勉強に関しては、2019年の卒業から今までずっと、
眼鏡学校の先生、関ODの勉強会に参加してスキルを磨き続けています。

メガネの資格は「国家資格」になります。

また合わないメガネが及ぼす身体へのダメージはかなり大きいため、
これを機にエンドユーザー様の意識も、

「資格を持っている人からメガネを作ろう!」

という風に変わっていってくれることを願ってます。
わたし自身、まだまだ若輩者ではありますが、
国家資格に甘えないように、これからも頑張っていきます
どうぞ、今後とも宜しくお願い申し上げます。