FM福井のMorning Tuneに出演させて頂きました!

FM福井のMorning Tuneに出演させて頂きました!

こんにちは、人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです。
とても素敵なご縁があり、FM福井のMorning Tune内「福井の働きマン」というコーナーに、
出演させて頂きました(/・ω・)/わーい。
ピアノの発表会ですら、足が震えて間違いを誘発するチキンなわたしに、
人前で話すことが務まるのだろうか…と不安な気持ちで当日を迎えましたが、
キクチ眼鏡専門学校の吉原先生から、

坂井さん、大丈夫です!
めがね部。の皆さんに話す気持ちでお話しして、
お気に入りのお洋服とメガネで臨めば、問題なしです!
そしてその先には、たくさんのめがね難民さんがいらっしゃるので、
そういう方々にも聴いてもらえると嬉しいですね(^^)

と、アドバイスを頂いたので、お気に入りのお洋服とメガネで頑張ってきました~!
ラジコプレミアムに入っている県外のお友達や、福井のお友達、
聴いて下さった方がたくさんいて、うれしかったです♪
余談ですが、このラジオ配信の原稿を書いていて、本当に人生の分岐点や転機があって、
そのどれにも「大切な人たち」がたくさん関わって下さって、
たくさんのピンチを乗り越えて来られたなぁ…ということをしみじみと感じました。
今さらかもしれませんが、未熟な自分を支えて下さった皆さんに、本当に感謝です。

めがねの資格は、国家資格になりました!

堀内くみ子さんとのツーショット!
上品って言ってもらえて舞い上がる。笑

めがね:tsubura
レンズ:カールツァイススマートライフ調光

メガネには学校があること、
合わないメガネで、大きな弊害を抱えている方が増えて来たこと、
身体に合ったメガネを作るために、メガネの資格はパワーアップして、国家資格になったこと。
リスナーさんにしっかりと伝わったら嬉しいなと思っています(^^)

余談ですが、今回お話を下さった石川さんは、FM福井の部長さんなのですが、
きちんとお店のお休みを調べて、収録の日を提案して下さるだけでなく、
WEBサイトも、隅々まで読み込んで下さったことがよく伝わって来ました。
そのため原稿も、きちんと伝えたいお店の情報がしっかりと載っていて、
石川さんは、だから部長職なのだなぁ、と、ものすごく納得してしまいました。

そして、いつもラジオから聴こえてくる美声の堀内さんは、
お人柄も明るくて、何よりもとても聴き上手・褒め上手な方で、
堀内さんのお陰で、人前で話すことが苦手なわたしでも、
前向きな気持ちになれて、頑張ってお話しすることが出来ました!

聴き逃し配信は1週間!

Moring Tune | FM福井 | 2022/12/13/火 |
収録は1週間聴くことができます!

上記のリンクより、1週間配信を聴くことが出来ますので、
当日の配信を聴けなかった方も、
またお時間があるときに、聴いて頂けたら嬉しいです(^^)

石川さん、堀内さん、お世話になり、本当にありがとうございました!
これからも見え方や、似合うメガネが分からない…とお悩みのお客さまに、
少しでも寄り添えるように、このお仕事を頑張っていきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!

「FM福井のMorning Tuneに出演させて頂きました!」への 1 件のコメント