999.9 M-113 入荷しました。

999.9 M-113 入荷しました。

こんにちは、人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです。
秋の展示会でオーダーしたモデルが入荷して来ました。
M-113は、2017年秋発表のM-100シリーズに続く、グローバルモデルの第5弾です。
メタルパーツとプラスチックパーツがミックスすることで生まれる
豊かな表情が際立つシリーズで、
デザイン、サイズバランスをグローバル基準に設定し、
世界に向けてフォーナインズクオリティを発信するモデルとなっております。

M-113 47□21 8482
クリスタルスモーク × クリアスモーク レイヤー × シルバー
M-113 47□21 8463
グリーンカーキ × クリアスモーク レイヤー × アンティークゴールド

上面にはシートメタルを組み込むことで、前面、後面、上面、
あらゆる角度から上質さを演出します。
メタルパーツを組み込むことで強固なフロント環境を確保。

光の加減でゴールドに移っておりますが、
実際のカラーはシルバーです。

鼻元は裏面から、智元は前面からネジで固定し、フロントの安定性を高めています。
フレームバランスの要となる逆Rヒンジは、シートメタルのフロントパーツ裏面に直接固定。
高いフロント強度によって逆Rヒンジの機能性が最大限に発揮され、
効果的に反応することで負荷を解消し、フレームの歪みや型崩れを防止します。

モダンの内側には刻みをつけることで、
よりフィット感が増し、下がりにくい構造になりました。

このプラスチックフロントから、チラッと除く、
メタルのパーツが、すごく表情が豊かで、明るく見えるんですよね。
特にこの透明感のあるグリーンのカラーがすごく綺麗です。

ぜひ春に向けて、メガネも新調にいらして下さいね!