福井のフリーマガジン「le couple」に取材して頂きました。

こんにちは、人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです。

2月はちょっと慌ただしく過ごしていて、
気が付いたらもう3月になっておりました。
でもおかげで、これからの下準備もバッチリ整いました(^ ^♪

先日ですが、お友達の福井ウォーキング・立ち居振る舞いレッスン Shiny の講師
笹井杏奈さんのご紹介で、福井のフリーマガジン「le couple」に取材して頂きました!
わたしは仕事柄、お客さまのことは根ほり葉ほり(笑)お伺いすることが多いのですが、
(そうしないと、ライフスタイルに添ったメガネが作れませんので…(;^_^A)
自分のことを聞かれる、ということがあまりなかったので、新鮮な体験でした。
しかも運良く「メガネ特集」の号でした!
杏奈さん、素敵なご縁を下さって、本当にありがとうございました~!

le coupleはカフェやレストラン、図書館にあります。

初めてのお店って、結構、緊張しますよね。
どんな雰囲気なのかな、どんな人が接客してくれるのかな、ってわたしはドキドキします。
わたしの経歴やこだわり、お店の歴史を、
le coupleのライターさんが、とても丁寧にまとめて下さったので、

(どんな人が接客してくれるのかな?)
(お店の雰囲気ってどんな感じなんだろう?)

という不安が、少しでも緩和されるような、
「お店のこと」がとても伝わりやすい記事に仕上がっています。
とても記事が良かったので、広告も出すことにしたんですが、
広告の内容はHearts Meganeの古ちゃんが一緒に考えてくれました。
「見え方に悩んでいる」「似合うメガネが分からない」
というお悩みをお抱えの方がお客さまでいらして下さったら嬉しいな。

le coupleのテーマは恋愛

le coupleのテーマは「恋愛」なので、
わたしの価値観や、私生活のことにも少し触れられています。
昔から海外で生活してみたい、という憧れがずっとあり、
仕事を継ぐ少し前にデンマークにしばらく住む予定になっていました。
それは叶わなかったので、いつか「チョイ住み」みたいな感じで、
海外に住めたら良いな、とずっと思ってます。
美術館が好きなので「チョイ住み」して美術館とか通ってみたいし、
(本当の名画は日本に来ない、ということを、わたしはウフィツィで知った…!)
海外の食材でお料理してみるのも楽しそうですよね。
コロナ以降にお会いしたお客さまも、以前からご来店頂いているお客さまにも、

(坂井さんって、こんな人だったんだなぁ)

と、思って読んでいただけたら嬉しいです!

杏奈さんのInstagramはこちら

いつも、頼れるお姉さん!という雰囲気で、気配りや気遣いが人一倍出来る杏奈さん。
杏奈さんのインタビュー記事はこちら(^ ^♪
杏奈さんは、ミスユニバースの参加者の方の、ウォーキング指導などを行っております。
記事を読んで、杏奈さんはこういう想いやこだわりを持って、
お仕事してるんだなぁ、と、また新しい一面を知ることが出来ました。
こういう「人」にフォーカスした記事は、読むのがとても楽しいですね!
杏奈さんの記事を読んでいると、福井にもこんな素敵な人がいるんだなぁ、って思います。

お店にもle coupleの雑誌、置いてありますので、
良かったらまたお手に取って読んでみてくださいね(^^)