5本目のリピートメガネはカールツァイスのドライブセーフ調光レンズで!

こんにちは、人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです。

5本目のリピートメガネはカールツァイスのドライブセーフ調光レンズで!

本日ご紹介のお客さまは、当店のお客さまでご来店頂き、
もうすっかりご常連様になって頂いた、Kさまのメガネのご紹介です。
最初は、量販店のメガネを掛けていらっしゃって、
度数も同じで良いです、と仰られていたKさま。
最初のご来店の記事はこちら>>よりどうぞ(^^)
改めて記事を読み返してみましたが、低矯正+乱視抜き+信号が三つに見えるという、
なかなか大変な状況だったんですが、
当店でメガネをお作りさせて頂いて以来、近視の進行もなく、
少しずつ、お気に入りのメガネを集めて、
メンテナンスしながら永く使う、という形に変化されました。
今は、TPOに合わせて、気分に合わせて☆
色々メガネを掛け替えて楽しんで頂いております(^ ^♪

度数が変わらないことのメリット

フレーム:999.9 NP-601 90
レンズ:カールツァイス ドライブセーフ
調光:グレー

度数が変わらないことのメリットは、3つ!

  1. 毎年レンズ交換しなくて良い→お金がかからない
  2. 度数が変わらないから、複数所持で、服装に合わせてメガネを楽しめる!
  3. 近視進行による、眼病リスクを軽減できる!

このようなポジティブな変化は、とても嬉しいです!
そもそも近視が進行して良いことなんて、何もありません!
まず、レンズ交換でお金がかかります。
お客さまよりも売り上げ重視のメガネ店さんは、まあ喜ぶでしょうね(;^_^A
売り上げアップになりますから(;^_^A
毎年近視が進行すると、え、じゃあ、お客さまの眼は、どうなっちゃうの?
まず、近視が進行すると(特に強度近視)、網膜剥離で失明リスクが跳ね上がります。
わたしが眼鏡学校で習ったことは
「10年後の未来を見据えてメガネ作りを行う=ヴィジョンケア」という概念です。
わたしの考え方は、きちんとした眼の知識、眼の仕組み、メガネの使い方をお客さまにお伝えすること。
そうすることで、度が変わらないだけでなく、
自分の身体を守ることに繋がるからです。

「坂井さんにメガネ作って貰ったら、頭痛も減ったし、
近視も進まなくなったから、また作りにきたよ~(^^)」

わたしが嬉しいのは、お客さまからの、このお言葉です!
そのために、これからも頑張ろうといつも感じております。

紫外線で色が変わるレンズ!調光レンズ!

紫外線で、クリア→グレーに変化!

フレームは、所ジョージさんメガネで大人気のNP-601の90番です!
お休みの日は、外でランニングなどをするという、
アウトドア派なKさまですが、なかなか度数が強いこともあり、
ハイカーブのサングラスを作ることが叶いません。
そのため今回のレンズは、紫外線で色が変わる調光レンズをご提案させて頂きました。
調光レンズについてはこちらの動画>>をご覧ください!
室内ではクリアですが、太陽の下ではグレーに色が変わります!
ちなみに、調光レンズは、湿度と気温も色変化に関係するため、

一般的なレンズメーカーでは、夏場は色が変わり難くて敬遠していたんですが、
カールツァイスの調光レンズは、夏もめちゃくちゃ色が変わる優れものです!
ちなみにこちらのレンズも、最初、度数オーバーで製作不可!だったんですが、
カールツァイスのドイツ工場に掛け合って頂き、
無事、製作することができました(^O^)
サングラスを使って頂けたら、といつも思っていたので、
この夏を快適にお過ごしいただけていたら嬉しいです!
ちなみに調光は、秋冬も快適にお使い頂けますからね~!

いつもありがとうございます!

いつも本当にありがとうございます!
去年はコロナでとても大変で(いまも色々と大変ですが。笑)、
自粛期間でお店をしばらく休んでおりましたが、
自粛明けすぐに「メガネ作りに行きます!」と連絡を下さったのが、Kさまでした( ˘ω˘ )
あの時は本当に涙が出るぐらい嬉しかったことを覚えております。
いつも遠いところからご来店頂き、本当にありがとうございます。
またメンテナンスでお立ち寄りください!
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!