999.9からNPM-140シリーズよりNPM-141が入荷しました。

999.9からNPM-140シリーズよりNPM-141が入荷しました。

こんにちは、人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです。
999.9からNPM-141が入荷して来ました。
(去年の秋冬のモデルかな?)と思っていたら、何と衝撃の、春モデルでした…。
春にオーダーしたモデルが2月に届くという衝撃。
ちなみに夏にオーダーした別のブランドのモデルも、全く、届きません。震。
鯖江の納期遅れがどんどん深刻になっていますね・・・。

NPM-141 47□21
8163 アンバーササ×アンティークゴールド

王道のコンビネーションスタイルを、機能性とデザイン性を兼ね備える
ビルトイン構造をベースに組み上げたモデルです。

スマートな表情のフロントから繋がるメタルテンプルとの一体感が、
上質なコンビネーションを演出します。

プラスチックフロントは、リム上下面に緻密なカットを施すことにより、
誰もが掛けやすい、軽快かつ立体的な表情を作り出しています。

智元とテンプルに施されたミル打ちが、横顔に上品な優雅さを添えてくれます。

「Glasses should be fine Tools」の文字。
「眼鏡は道具である」はフォーナインズのコンセプトです。
初代のデザイナーである三瓶氏は、わたしの出身校でもある、キクチ眼鏡専門学校卒業です。
「メガネ作りを教えてほしい」と学校の門をくぐったのは、卒業生の間では、有名な話。
そこから、掛ける人にとっても、販売する人にとってもストレスのないメガネを、
と生み出されたブランドが、今や世界を代表するブランドとなった、フォーナインズです。
その三瓶氏のこだわりが、メガネにも刻印されているというのは、とても素敵ですね!

こちらのモデルは、サングラスとして掛けてもオシャレですね✨
ぜひ春に向けて、メガネだけでなく、サングラスを作られるのもおすすめですよ~。