999.9 NPM-205 入荷しました。

999.9 NPM-205 入荷しました。

こんにちは、人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです。
秋の展示会でオーダーしたモデルが入荷して来ました。
NPM-205シリーズは、王道のコンビネーションスタイルを、
フォーナインズの機能的要となる逆Rテンプルをベースに構成したモデルです。
個人的に、カジュアルスタイルの女性にも、すごくマッチする一本で、
NPM-120は、NPMで新たに展開する、
スタンダードラインの軸となるモデルです。
存在感のあるフロントに、逆Rテンプルを搭載することで、
機能性でもデザイン性でも上質なコンビネーションを演出します。
流れるような形状で頭部を包み込み、柔らかな掛け味をもたらす、
フォーナインズらしさ溢れる1本です。

NPM-205 47□21 0808
ライトブラウン × ライトブラウン

明るめのライトブラウンで構成されているため、
プラスチックフレームにも関わらず、重たい印象にならずに掛けて頂けます。
また、柔らかい印象になりたい方や、優しい印象になりたい方にもおすすめ。

存在感のあるフロントから逆Rを経て流れるようにメタルテンプルへ。
その一体感から、デザイン性、機能性をともに引き上げます。
いまの時代だからこそ求められる眼鏡の価値を、
より存在感のあるフロントスタイルで実現しました。

フロントから逆Rテンプルへとつながる智元の表情の一体感から、
フレームの上質感を演出します。
テンプルを支える智元のパーツは、フロント前面から2つのネジで固定。
さらに、智背面に切削を入れて3面で接地させることで安定性を確保し、
逆Rテンプルの機能性を智元から最大限に引き出す構造です。

フォーナインズのメガネに対して、

「男性モデルですか?」

と、聞かれることがよくあるのですが、
基本的にフォーナインズは「レディースライン」を除いて、ユニセックスです(^^)
このモデルとか、特にその傾向が強いです。
色違いモデルもそのうち入荷してくると思いますので、
どうぞお楽しみに~。